2018/12/24

脱法GENOCIDE 2018 発狂初段

発狂BMSプレイヤーになってしまいました.


LR2じゃなくbeatorajaなのでLR2IRに登録されず,うっかり忘れてHCNモードでやってたので,正式に発狂初段かと問われると微妙ではあります.beatorajaの根性値ってACやLR2の30%と違って50%らしいし….

以下感想戦です.解説できるほど上手くないので本当にタダの感想です.


1曲目 ★2 SOLROS[MX] / GrandThaw



とにかく楽.段位認定 発狂初段はPapyrus (Maniac)だったのが嘘のように首切り免除になりました.
局所的にグチャっとくる連続階段(?)はグチャっとやって難を逃れました.そんな極端な配置してないし.
終盤の階段中にくる縦連は気合で押しました.来るの知ってれば怖くない.

この曲,いつも聞いてるのがGroundbreaking BOF2011の「SOLROS ~Vocal Edition~」なんでやってる最中も歌っちゃうんですよね.


 2曲目 ★4 Calamity Fortune[F] / ZUN remixed by LeaF



急に★4来るじゃん,★3は?ってビビってたんですけど,後続の★4に比べたら全然マシな★4でした.
とにかく第1発狂が来る(コンボ700くらい)まではゴリゴリ回復できるので傷を癒せます.第1発狂も視線上げたらそんなに苦労しなかったです.
ドロップ前の白鍵階段がブッ刺さりました.逆向きならあるいは….ドロップ自体はボロボロこぼすけど大きく失敗しないんでなんとなく耐えます.抜けの縦連ミスった.


 3曲目 ★4 TURNDOWN[F] / Ras





今回縦連も下手だった.本段位最難.

RasさんのTech electro好きすぎる~~~.皿取れんけど曲に合わせて回せる譜面はめちゃくちゃ好きです.


 4曲目 ★4 Dstorv[false_fix] / Feryquitous




キーボード時代に苦しめられた連皿は取れてて嬉しかったんだけど,オケヒで来る皿複合でだいぶ溢した感じ.回復もできんけど極端に減らない…こんなんばっかりかよ.

Dstorv,いまだになんて読むのかわかってないです.Sennzaiさんの発音聞く感じそのまま「ディストーヴ」っぽい…?

0 件のコメント:

コメントを投稿